Momo Uta 309 - Home

いわきでまた出張上演します

6月にいわき行った時の様子→ 6/9 劇団桃唄 いわき公演 in スタンツァ (Wunder ground)

↑写真いっぱいの楽しい記事です。

この時は、いわきに着いてLa Stanzaに直行。めっちゃ美味しいランチを食べ、ラトブ裏のもりたか屋さんに移動。スペースを借りてリハーサル。そして再びLa Stanzaに乗り込んで上演。終わったらそのまま、お客さんも交えて打ち上げ(?)的な食事会に突入。終電のスーパーひたちで東京に戻りました。イエス、身軽な日帰りです。

そしてまた10月5日(土)16時より、駅前大通りのLa Stanzaさんにて、出張上演します。

いわき出張上演(2013/10/5)のお知らせ

祝祭感溢れる秋カフェ『お節介いろいろ』(9.26-29)から、恋=人が人を(1歩踏み込んだりためらったりしながら)想うあれこれのAプログラムを、丸ごと持って行きます。歌あり踊りあり、恋あり、親切もお節介もあり、紙芝居もありです。

こういった形での、ある意味どこか雑なノリ、でも質と内容は本気、そんな小規模ガチの上演機会が、いわきでもっと増えるといいな、と思っています。もっと 突っ込んで言うと、いわきで増えるべきだ、と思っています。6月も漠然とそう思って行ったのですが、行ってみて、具体的かつ切実にそう思うようになりまし た。割とすぐ行動しないと、とも思いました。

別にうちに限らず、いろんな団体が、ふらっと行ってお芝居をやって、見てくれた方々と楽しくおしゃべりして一緒に美味しいもの食べて帰ってくればいいんじゃないの、と思っています。そういう筋道をじわじわ作っていきたいです。

皆さまのご来場をお待ちしております。

そして、いわきの皆さま、よろしければこの出張上演のことをお近くの方にお知らせください。情報のURLは下記になります。
http://www.momouta.org/b/news/2013/10/02/p201310dop/

こういうことを考えてやっている人たち・見に行っている人たちもいるよ、ということを、まずは少しでも多くの方々に知って頂きたいです。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする