戯曲を書くワークショップをします。
戯曲執筆ワークショップ
10分劇を書く
2026年7月12,19,26日(日)午後

10分劇を書く
劇作ワークショップ 10分劇を書く
劇団桃唄309で劇作ワークショップをやるのは久しぶりです。
今回は、「上演時間10分以内の劇」を書きあげることを目指した3日間のワークショップとなっています。
最初はゼロの状態。そこから構想を具体的にまとめていき、文章を書くのとは違う「セリフを生む」やり方でだんだんと劇を形づくっていきます。最終回ではお互いの作品を披露しあい、さらなるブラッシュアップのために、有効なフィードバックを交わし合う予定です。
ちょっと劇を書いてみたい、という方には入口になり、戯曲を書く技術を磨きたいという方にはスキルアップと気付きの場になり、いずれ大作を書いてみたいという方にとっても、そのためになにをすべきかが明確になる、というようなワークショップを目指していきます。
皆さまのご参加をお待ちしております。


コメント