Momo Uta 309 - Home

ついにシャワーヘッドを買ったこと

先月、マッサージ機能付きのシャワーヘッドをついに買いました。

睡眠不足が何日も続くと、頭というか脳がなんか、内側からぼわーっと広がる感じと、外側からぎゅーっと締めつけられる感じが同時にやってくるじゃないですか。あれつらいですよね。ひどいと行動不能直前になります。ところがマッサージシャワーを頭にあてると、明らかに楽になります。シャワー後、3~4時間は、通常通りの脳に! その後はまぁだんだんと戻ってしまうんですが、それでも助かります。

あと、頭皮の脂が水流でこそげ落ちるからか、シャンプー量が少なくて済むようになりました。もしかしたら、抜け毛が気になる人にもいいのかもしれませんね。

買ったのはこれです。以下。

これが発売された頃に店頭デモを見て、以来、機能付きのシャワーヘッドというものに、あこがれていたのでした。他にもいろんなシャワーヘッドがありますが、さんざん悩んだ末に、原点回帰でこれにしました。

ワンダービートの特徴は、水流がうねるように出てくること。TOTOのサイトに動画がありました。

腿裏などの柔らかいところに当てると、確かに揉まれているような感触があります。水の勢いも、人によってはきっと痛いと感じるかも。顔に当てると危険を感じるほどの勢いです。これ節水的には大丈夫なの?

と思って実験もしてみました。
洗面器に同じ時間放水した場合どうなるか?

通常の蛇口だと洗面器いっぱいになる時間放水すると、ワンダービートの場合は、通常モードで7~8割程度、マッサージモードだと6割程度の水量でした。確かに節水にもなっています。

シャワーヘッド、何年も前から、欲しいなぁ、でも贅沢だよなぁ、と思い続けていました。なくたって死にぁしないわけですし、わざわざ買うのはハッキリと無駄遣い感が。

でも買って良かったです。というか、もっと早く買った方が良かったな、と後悔混じりに思いました。

以上、amazonのプラグインを入れてみたので、実験がてらに近況報告的なアレでした。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする