Momo Uta 309 - Home

夜中に謎の生物を三匹描いた

夜中にですね、考え事をしていたんですよ。書き物しつつ。

そしたらなんか変な形の動物が見えてきて。

いや実際に見えたわけじゃなくて。脳裏にですよ。目を閉じるといるというか。

しばらく放っておいたんですが、目を閉じるとはっきり現れるし、目をあけてても、まぶたの裏にそいつがいるのがわかる感じになってきて。
こっちをチラチラ見て、なんかアピールしてくるの。

みなさんもありますよね? そういうこと。

煮詰まってきているし、生き物邪魔だし、いっそ描くか!
でも時間の余裕はないから、5分以内に描く! というシバリで描こう。

で、描いた謎の生物が下です。

謎生物その1

謎生物その1(※クリックで拡大)

おー、描けた。5分で。しかもほとんどまったく、見えていた通りに描けました。

使ったのはCorel社のCorel Drawというベクター描画系のドローイング・ソフトです。イラレ? 持ってねーよ! 値段高いじゃん! 仕事で使うならともかく、わたし程度ならCorel Drawで充分以上です。

てなわけで。

よーし仕事再開!でもほんのちょっとしたら、また別の生物が見えてきまして。こいつはチョコマカと動きまわりやがります。

邪魔邪魔! とどかしても去らないので、仕方なく再度5分シバリで描いてみました。下。

謎生物その2

謎生物その2

なにおまえ。鳥なの? ほ乳類なの? それとも機械?
そんな感じのものが描けました。

そして仕事へ。でもまたもやなんか平べったい生き物が、描け描け、なんで描かないんだ、と迫ってくるではありませんか。

なんなのもー。仕方ねぇ、と描いたのが下。

謎生物その3

謎生物その3

すっかり慣れてしまい、描くのに5分もいりませんでした。
なにこれ。カエルのような紳士のような。

個人的に、カエルはなんでも知っている、って思いこみがありまして、その思いこみが、カエルみたいな生物にヒゲを生やさせたのに違いありません。

そんなこんなで、たちどころに3匹、謎の生き物を描いてしまいました。

で、せっかく3匹も描いたんだから、並ばせてみよう、と思いつきまして。

キノコもちゃちゃっと描いて、全員集合させてみました。下。

謎生物、キノコの元に集合

謎生物、キノコの元に集合(※クリックで拡大)

あれ? 意外とかわいい気が。

つーか君たち、キノコより小さかったんだ。もしくはキノコが巨大なのか。

思ったよりもかわいい気がしてきたので、ブログの題名を入れてみました。

……うむ。よし。うふふふ。

おっ、これブログのヘッダー画像に追加しようっと。
ちなみにヘッダー画像はランダムで表示。いま5枚ほどあります。そのなかの1枚に追加。

ということをやっていたら、思ったよりも時間を食っていて焦りました。これが今日の日の出前の出来事。

で、今、気分転換的に、起きたことをブログにまとめて、また時間を食ったというわけであります。

以上、潜在意識の深淵から這い上がってくる名も無き太古の神話的生物たちについてのお話でした。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする