Momo Uta 309 - Home

個人ブログ始めました。

國津です。

先日予告したとおり個人ブログを開始することにしました。

どの程度需要があるのかわかったもんじゃありませんがまあボチボチやってみようと思います。

よろしかったら覗いてやってみてください。

>>國津の中の人のまともブログ


著者: kunitsu
カテゴリ: 宣伝

佐藤達個人ライブ決定!

あけましておめでとうございます
國津です。

おやすみ、おじさん3の開演前、おやすみ、おじさん2のあらすじ紙芝居で会場をおおいにわかせてくれた桃唄の佐藤達。

その佐藤が来る三月13,14日に紙芝居ソロライブを決行することになりました。

Toru Sato Solo Performance vol.1
『KAMI』

  2009年            
3月13日(金)19:30       
3月14日(土)15:00 19:30
(開場は開演の30分前から)
劇場:新宿VITUS(バイタス)

 料金:予約・当日 1500円 全席自由

脚本協力には桃唄の長谷や親族代表の嶋村太一氏も参加!!

かつては桃唄の企画の中でのみ存在していた佐藤達の紙芝居芸が、ついに単独で披露される日が来ました!
果たしてどんな笑いの渦が巻き起こるのか!?
乞う!御期待!!!

ということで一月15日は「いこーとーるらいぶの日」ということで、この日にご予約の連絡をした方に限りチケットがなんと500円割引に!
みなさんも是非観に行ってみてはいかがでしょうか!?


著者: kunitsu
カテゴリ: 宣伝

う~ん

國津です。

前回でボクの記事は終わりのつもりだったのですが、気になってアクセス統計観に来たら、それ以降もアクセスがあるんですねえ。
年末で忙しいのか長谷氏の記事もアップされないですし(他力本願)、大晦日スペシャルってことで急遽記事をあげることにしました。

つって書くこともないんですけど。

公演終わって次の日は事務所の片付けでした。
その次の日からすぐ仕事に戻り、一昨日仕事納め&忘年会がりましてお休みに入ったところいきなり体調を崩してしまいまして、グダグダと療養しながら部屋の片付けなどしていた次第です。
あと会計の作業。

劇団での忘年会みたいなものはやらないので、劇団の人たちとは来年までサヨウナラです。

久しぶりのお休みを具合悪くて外出てないとはいえ持て余し気味の大晦日。
特に実家に帰ったりする予定もないのです。
きっとこのままダラダラ年を越すのでしょう。
今年お世話になった皆様ありがとうございました。
引き続き来年もお世話してください。

何人かの人に「ブログ続けたら?」的なことを言われたので個人ブログを立ち上げようか思案中です。
まあやってもこのブログみたく毎日更新とかは無理ですけどね。


著者: kunitsu
カテゴリ: 雑記

公演終了

國津です。

下北沢 ザ・スズナリ
おかげさまで全日程無事終了いたしました。
ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。

プラスなものからマイナスなもの、色んなことを学べた気がします。

とありあえずボク個人の今後の目標は
「自分に自信を持つ」
ってことにしました。
悪いところを直していくのは自分の良さを肯定してからで良いのです。
自己を肯定しないことには自己批判だって出来ないのだと25にしてようやく気付きました。

とまあ、こんな実に個人的なことで締めるのもどうかと思いますがこのブログももうすぐ終わりになると思われます。

多分最後に長谷氏が記事を書くのではないでしょうか?
って煽りかこれは。

ともかくともかく
観に来てくださったお客様、このブログを読んでくださった方々本当にありがとうございました。


著者: kunitsu
カテゴリ: 思い出

リレーエッセイ『思い出の場所』by吉原清司

夏でした、今から30年前、15年間思い続けた女性に巡りあったのは。
その女性はレースの白い服が似合う人でした。

あ~!お題は、思い出の場所でしたっけ!ベッピ~!

私の思い出の場所は、はしけの行き交う港。
波の音、肌に刺さるような日差し、ひとりぼっちでただお客様を待つ…。

説明がたらなかったか、吉原、民宿でバイトをしていまして港までハイエースという車で出向いに行っていまして。
よしんばフリーのお客様を捕まえられればいいかなって雇い主は、思ってたみたいで。
残念、小生まったくそんな事考えもしないでただのんびりまったくお客様来ないな~って。
港は面白い、次は、三途の川の川番のバイトでもするか。

次は誰にまわせばいい。
菅原か。
お題は『夏』


著者: banshu

ラスト一回!!!

國津です!

公演も残すところ1ステージとなりました。
長かったこのブログも終わりの時が近づいています。

覚えたセリフもISISのの段取りも明日で最後になります。
最後の1ステージ、悔いが残らぬよう、また次の何かに繋がるよう全力で、ただただ全力でことに当たるのみです!

とか言ってると崩れたりすんだよ。

頑張るのは本当
でも「最後だから」なんて気負い方は当然しませんよ。

まだ席あります。

シリーズ最新作のラスト一回
是非観に来てください。

これが最後ですよ?


著者: kunitsu
カテゴリ: 宣伝, 思い出

リレーエッセイ「まちどおしい」by別府明華

あらきさんからのリレーエッセイ…お題は「まちどおしい!!」ですね。ありがとうございます!!!

みなさんこんばんは!別府明華です。
公演が始まってもう半分のステージが終了しました。うん、ほんとに早い。
観にきてくださったお皆様、ありがとうございました。まだの皆様、お待ちしておりますo(≧∀≦)o

さてさて、本題の「まちどおしい」ですが、まちどおしいまちどおしいまちどおしい…いっぱいあります~。

ダントツまちどおしいは、実家に置いてきたバイク(DS250)に乗ることですかね。

上京してから一年十ヶ月ぶりの来年1月に鹿児島の実家に帰省するんですね、私♪

で、実家に置いてあるバイクで、鹿児島から宮崎までツーリングしようと計画中なのでございます(*^o^*)

大学生の時は「鵜戸神宮」や「青島」によく日帰りで行ってました。美味しい物食べたり温泉に入ったり。堀切峠を越えるときのパノラマが最高なんですよね~!…って地元話ですみません。宮崎に行く機会があればぜひ!

とにかく、バイクでツーリングがまちどおしくて仕方がないですっ!!!

寒かろうが関係にゃーい!
とにかくバイクに乗りたい!!
風になりたい!!笑
そして ついでに 美味しい物も食べたい!!笑

以上、別府明華の「まちどおしい」でした!

さて、リレーエッセイ次のお題は「思い出の場所」素敵なエピソードも添えて、吉原さん、お願いしまーす★


著者: kunitsu

ある日の稽古帰りの写真を2枚

長谷です。
稽古帰りに撮った写真を2枚ほど紹介。
12月12日、金曜日のことです。
おやすみ、おじさん3 - 草の子、見えずの雪ふる』のザ・スズナリ版を仕上げるために、喜多見のスタジオ入りした日でした。
稽古終わって飲む人は飲み屋にゴー。帰る組の一部は、喜多見駅のマックにてひとやすみ。本当はミスドに行きたかったのですがしまっていたので。

ソフトクリームを食べる二人
ソフトクリームを食べる二人

左がおみつこと高木充子、右は沖縄名物シーサー、ではなく、ツネさんこと中嶌聡。敬称略。
劇中では親戚同士ですが、見た目的にも、本当に親戚なのでは、と思えるようになってきた二人です。なんか輪郭が似てるのよね。

駅のホームにて
喜多見駅のホームにて

そして喜多見駅のホームにて。
マスクをしているのは風邪を引いているからではなく、予防及び喉の保護の観点からであります。冬場は必須よね、俳優は、マスク。

以上、写真紹介でした。
おやすみ、おじさん3 - 草の子、見えずの雪ふる』、23日までやっています。


著者: mhase
カテゴリ: 雑記, 思い出
タグ: 写真

二日目終了

國津です。

今日はマチネ(昼の回)、ソワレ(夜の回)の2ステージでした。
出来そのものは正直ボクの主観が入ってしまうし、報告する意味も無いので書きません。

明日はソワレのみってことで、今日は衣装洗濯デイ
苦情覚悟で夜中に洗濯機回してます。

明日もがんばるぞ、と
もはやそれしか言える事はないのです。

さあ!寝よう!


著者: kunitsu
カテゴリ: 雑記, 宣伝

初日・・・

昨日かっこつけた國津です。

まあ、結果から言うとボクの初日は惨敗と呼んで差し支えないものでした。
演出家の長谷氏にも直接言われてしまうほどでした。

ってこんなことここに書いて良いのだろうか?

今日観に来てくださったお客さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日醜態を晒してしまったお客さんへのお詫びと明日以降と観に来てくれるお客さんのためにしっかりやらねばですよ。

ってことでもう一度かっこつけておきます。

逃げ場はないよ
本当は最初からそんなんなかったけど
今度こそないよ。
ていうかもういっそこれでダメなままなら冗談じゃなく芝居なんか止めてしまった方がいいでしょうね。

背水の陣てやつですね。

そんなボクも出ている公演まだ席は残ってますので是非観に来てください。


著者: kunitsu
カテゴリ: 雑記, 宣伝

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 24 >>

2019年5月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2008年12月公演『おやすみ、おじさん3 - 草の子、見えずの雪ふる』の関係者によるブログ>
2008年12月6日 いわきアリオス
12月17日~23日 ザ・スズナリ
公演情報
絵双紙
ポータル

最近の記事

最新のコメント

検索

XMLフィード

powered by b2evolution free blog software